juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

ミニマリスト

最近グッとくる言葉、ミニマリスト

ぼくは幼少のころからお金があまりない生活を送ってきたせいか、あまりモノを捨てられない性格だ。

世の中の役に立たない仕事をしていると、世の中の役に立たない社内資料もアクサンあるのだけれど、そんなものもなかなか捨てられない。

まあ、そんなわけで、会社ではお局様たちに「ロッカーが汚い」とののしられ、自宅では荷物で足の踏み場もなくなったりする。

獣道ができたりもする。

 

だが、こんなことではいけないと思っている!

 

特に最近のミニマリストブームに乗っかり、必要ないと判断したものは、メルカリで売るか、捨てたいと思っている。

モノを捨てて行って、部屋も心も広くなるといいなと思っている!

 

がんばりまーす!