juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

2018年3月7日の振り返り

■今日の音楽:Genesis/Three Sides Live CD1
■今日のできごと/思ったこと
 どうでもいいことに意味づけをする。
 出張で、かの有名なEXカードで新幹線を使うと、請求書が送られてきてそれ に支払をする。
 出張者は自分の経理コードとか入れて申請するのだが、金額欄は実際にかかっ た額を入れる部と0円で入れる部があり、それぞれがその入れ方に意味づけを している。
 でも、どんな数字を入れようが、使わない数字なんだから意味づけなんかする 必要もなく、どの数字をいれても問題ないはず。
 そんなどうでもいいことばかりに拘っているから、ダメ会社なんだな。

 最近駅などを歩いているとオバサンが衝突してくることが
 以前より多くなった気がする。
 こちらが道をよけていないのか、オバサンが当たり屋なのか、いまだ不明。
 怪我しないようにだけ気をつけよう。