juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

■今日の音楽:GENESIS/Three Sides Live CD2
■今日のできごと/思ったこと
 社内のいろいろな見せ方が社外への見せ方ではなく、上司へだけよく見せる方 法に注力されている。
 その結果、管理会計の数値までウソがはびこっている。
 こんな状況で経営判断なんてできるのだろうか?
 答えは「?」
 経営層も経営をしているというよりは、数字が悪ければ
 それを改善しろというだけ。
 つまり経営をしていない。
 何なんだろうか。この空虚感。
 そういえば、「転職する前に今の仕事で頑張ってみよう」みたいな話って
 よくあるけど、仕事から得られるものはウソをつくスキルで、
 その仕事をした結果、自分の周囲の人たちのようになってしまうのはイヤな場 合、どうしたらいいのかな、と思う今日この頃。

    と思っていたら投資用マンションの抽選に当たったという連絡がきた。
  買うかな。どうするかな。