juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

とうとう

今日、会社の上司から呼び出しをくらい、何かと思ったら異動の内示、

かつて子会社での仕事が面白かった経験から、子会社に行きたいと言っていたので、それが叶ったのかと思いきや、本社の別の部署、

思うに、異動のきっかけは、去年の従業員満足度調査で思っていることを割と正直に書いてしまったこと。おそらく子会社を優先で異動先を探していたのだろうと思われるが、また従業員満足度調査の時期が近付いてきたので、異動させられるところにポッと飛ばして口封じしようということだと思われる。

この、世の中の役に立たない仕事をさせる会社の仕事の価値は、上司のご機嫌を取ることにある。そんなことしたくないから、収益利益をあげないとつぶされる子会社に行ってちゃんと数字で勝負する仕事をしたかったのに、結局またご機嫌取りをしろということ。

くだらないな。マジやめるかな~。