juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

反面教師

先日、親が、「大阪に行きたいがLCCのチケットは空港で買うと手数料が高いと空港で聞いた。残席が少ないから、すぐにネットで買ってくれないか」とラインが入っていた。残席が少ないのになんで空港まで行ったのにそのまま買わなかったのか、急ぐのになんでラインなのか疑問は色々あったが、幸い?残席2席のところを予約できた。年金生活者はLCCの手数料よりも、座席が取れない可能性よりも、空港まで行く時間や通話料のほうが安いのだろう。その後、「ホテルの予約は電話したほうがいいかな」という拾って代わりにネットで予約しろよというくだらないラインが来た。お願いなら考えるが、拾えということなので、「好きにすればいいんじゃない」と返した。その後連絡はない。自分はこういうジジイにならないようにと思う今日この頃だ。