juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

断捨離しよう

前回のエントリーから全然ミニマリスト化は進んでいない…。

…が、自宅にあるCDとか本とか書類とかのモノは物理的に溢れていて、部屋を狭くし、快適さを奪っている…。
それに、PCの外付けHDD(2TB×4台)も映画やらドラマやらいろいろなファイルが
溜め込まれて、容量が少なくなってきている…。
そして体についた脂肪も、僕から俊敏な動きを奪っている…。


余計なものがなくなれば快適になることがわかっているのに、どうしてモノが処分できないのか。
処分しようとすると、惜しくなっちゃうからかな。
だが、そのままでは何も変わらないので、処分をしたものをこのブログに記録していくことにしよう。

まずは片づける時間を作るために、放っておくと毎週行ってしまいそうなゴルフの回数を月3回までに制限しよう。

とりあえず、そんなささやかな行動が変わる一歩になればと思う…。