juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

2018-01-01から1年間の記事一覧

とうとう

今日、会社の上司から呼び出しをくらい、何かと思ったら異動の内示、 かつて子会社での仕事が面白かった経験から、子会社に行きたいと言っていたので、それが叶ったのかと思いきや、本社の別の部署、 思うに、異動のきっかけは、去年の従業員満足度調査で思…

先週末は

実は北海道に行っていました。 もともとは、平日に会社を早く上がれない時期なので、マイケル・シェンカーを観るため。と同時に、高校の時の友人が、北広島で脱サラして悠々自適生活をしているので、その話を聞きたいと思って、アポが取れたので、行ったので…

2018年6月12日 久々に残業が20時を超えた

今日の体重:79.9kg(対前日▲0.2kg) 今日の昼食:きくらげと卵の炒め定食 今日の夕食:てりやきチキン&ダブルたまごサンドイッチ(ルノアール) 体重は食事の量に左右されるようだ。 今日も今のところあまり食べていないので、明日も微減かな。 久々に20時…

2018年6月11日 東南アジア旅行がまとめられてないけど

今日の体重:80.1kg(対前日▲0.1kg) 今日の昼食:そばととろろ丼のセット 今日の夕食:テリヤキマックバーガーセット(マクドナルド) 今日も世の中の役に立たない仕事に邁進? 台風で雨も降っていたので、定時早々に切り上げて帰宅。 自宅近くのマックでい…

世の中に役に立たない仕事をしているのでKLで散財中②

2日目は、マラッカ行きのバスツアーに乗る。 マラッカは事前に調べたところ、バスも電車もアクセスがよくないようで、時間の制約があるので日本人向けのツアーに乗ることにした。 相変わらず集合場所のホテルがわからなくなり、開始前から大焦り。 この日の…

世の中に役に立たない仕事をしているのでKLで散財中①

何とか飛行機は消えずKLに到着。入国に向かおうとしたとき、会社で一緒に仕事をしたことのある年上の女性の姿を発見、どうやら同じフライトだったらしい。なんとなく、知っている人に会いそうな予感がしていて、やはりかつて会社で一緒に仕事をしたことがあ…

世の中の役に立たない仕事をしているので、世界で散財しに行ってくる

世の中の役に立たない仕事をしているので、少しばかり反省の意味で、世界で散財して金の巡りをよくしてこようかと。まったくの思い上がりだけど。 GWなんて旅行が高い時期に…なんて思うけど、夏休みもどれくらいまともにとれるかよくわからないので、行ける…

■今日の音楽:GENESIS/Three Sides Live CD2■今日のできごと/思ったこと 社内のいろいろな見せ方が社外への見せ方ではなく、上司へだけよく見せる方 法に注力されている。 その結果、管理会計の数値までウソがはびこっている。 こんな状況で経営判断なんてで…

2018年3月7日の振り返り

■今日の音楽:Genesis/Three Sides Live CD1 ■今日のできごと/思ったこと どうでもいいことに意味づけをする。 出張で、かの有名なEXカードで新幹線を使うと、請求書が送られてきてそれ に支払をする。 出張者は自分の経理コードとか入れて申請するのだが、…

2018年に思うこと

といっても特に思うことはないけど、2017年の反省をして2018年を良い年にしたいと思っている。 ■純資産について 2016年末の純資産は1,479万円で、2017年末のそれは1,532万円。 純増額は53万円。 ただし、投資では増えずに、勤労所得を使わずに増えたというの…