juntaのブログ

過去のこと、今のこと、未来のことについて考えたことを書いてみよう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフの記録】うぐいすの森ゴルフクラブ水戸

仕事にやりがいがないので、ちょっとスコアにこだわったゴルフをしている。 直近10回の平均スコアを85にするというのが当面の目標で、前回のラウンドの時点では、89.2。 今日は今年4回目のゴルフでうぐいすの森ゴルフクラブ水戸に行ってきた。 このコースは…

ダメな会社の管理者の特徴

今の上司もムカつくが、今までの上司もムカつくやつばかりだった。 特徴をいま思いつく限り書くと以下のような感じ。 1)パワハラする これが実はダメ会社で評価されるパターン。 どうやら指導するのがうまく見えるらしい。 こんな会社早くつぶれたほうが良…

なんじゃこりゃ!

もうかなり昔の話になってしまったけど、就職活動をしているときに割と行きたい度高めの会社の面接に呼ばれて、SPIを受けたことがあった。 このとき、SPIの不出来が手に取るように分かったので、思わずその会社の人に「やっぱりSPIの結果って合否に関係ある…

ボクが在宅勤務が好きじゃないワケ

「なぜ会社に行くのか?」と聞かれたら、みんななんと答えるだろう? ボクの答えは「会社が家に来ないから」だった。 だけど、近年のテクノロジーの進展により、会社はPCに形を変え、家に来ることになってしまった! テクノロジーの進化おそるべし。 サラリ…