世の中の役に立たない仕事をしている人のブログ

世の中の役に立たない仕事をしている人のブログ

世の中の役に立たない仕事をしているので、世界で散財しに行ってくる

世の中の役に立たない仕事をしているので、少しばかり反省の意味で、世界で散財して金の巡りをよくしてこようかと。まったくの思い上がりだけど。

GWなんて旅行が高い時期に…なんて思うけど、夏休みもどれくらいまともにとれるかよくわからないので、行けるときに行ってしまおうという割り切り。

今回の目的地はKLとHCM。7泊9日KLにいても見るところがなくなりそうな気がしたので、3泊KL、4泊HCMという日程にしてみた。先に行先が決まって、何をするかは後から考えるパターン。

なぜ、KLとHCMなのかというと、単純にチケットの値段、欧米だとエアだけで50万円くらいだったので、手が届く行先だと、こういうところ。ちなみにエアだけで18万円くらい。東南アジアはホテルは安いのか、7泊合わせて3.5万円くらい。まあ、そのうちFXで取り返します。

とはいいつつ、エアがマレーシア航空でKLに着く前に消えちゃうんじゃないかという不安とKLの空港で暗殺されちゃうんじゃないかという不安でいっぱいだけど、世の中のお役に立つべく、行ってくることにする。

朝の4時にKLに着くなんて、なかなかマレーシア航空も厳しいところ突いてくるけど。